流用&仕様変更 世界に一つのサスペンションパーツ製作 キャンバー調整式アンダーブラケット製作 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  長崎県
> 【 愛車情報 】 ダイハツ DBA-LA600sタントカスタムターボあり
> 【 ご質問内容 】 イデアル車高調のフロントシェルケースと
> ナックル連結する上下ボルト17mm入る所のキャンバー調整式に
> 加工したら、いくらぐらいですか?
> ブラケット側は上下長穴でそこに四角の穴が空いたプレートを
> カマしてボルト締めた時にキャンバーが完全ロック出来るように
> したいです。
   
についてですが、誠に申し訳ございません。
お客様お手持ちの他社製アンダーブラケットに「追加工&溶接」を
施しますと、ねじ山側がひずんでしまい、フルタップアブソーバーが
入らない可能性がございます。ですもので既製品アンダーブラケットの
「追加工&溶接」を当社では行うことは出来かねます。
お力になれなく誠に申し訳ございません。
   
当社ではお客様お手持ちアンダーブラケットには一切手を付けず
『キャンバー調整式アンダーブラケット』の新規ワンオフ製作を
お薦めさせて頂いております。左右2個で、製作期間80日程度
 ・ を考えています。
   

    

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「コマツ」 です
   
コマツは子ども向け職業体験施設キッザニア東京に「建設機械開発センター」を
オープン 建設現場に適したショベルやブルドーザーの開発シミュレーター操作
   


   
とのこと
   
建設現場体験
   
なら まだしも
   
車両の 開発体験とは
   
かなり マニアック
   
開発の 体験に
   
はまれば きっと
   
将来は エンジニア
   
こんな 私的には
   
ユンボを 操作して
   
土を 掘ったり
   
建物の 解体体験に
    
挑戦 してみたいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
なら まだしも
   
と 言えば
   
当社事務所の お片付け
   
年末から バタバタで
   
年も さっさと明け
   
あれよ あれよと
   
月日が 流れ
   
確定申告の 宿題を
   
期限ギリギリに
   
提出完了
   
ようやく 一息の
   
今日この頃
   
4月を 目前に
   
当事務所内にある 長机の
   
山積みを 片付けようと
   
崩してみると
   
なんと 驚きの
   
「氷砂糖」 出現

    


   
確か 1年程前
   
梅酒を 作ろうと
   
近くの スーパーで 購入
   
その残りが こんなところに
   
あるなんて。。
   
消費期限 ならまだしも
  
賞味期限 すら
   
書かれていない 外袋。。

   

もしかして
   
砂糖には 賞味期限

   

というものは なく
   
永遠に 変わらぬ
   
味を 楽しませて
   
もらえるのかなぁ
   
このまま 長期間
   
置いておいて
   
どうなるのか
   
挑戦 してみたいな