世界に一つのスーパーストラット車用生産終了サスペンションパーツ製作 トヨタZZT231セリカ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログでみました
> 私も同じ「スパストセリカZZT231」に乗っています
> サスペンションの痛み経年劣化が激しく、トヨタ純正部品も
> 生産終了で入手できないため、車高調導入を考えています
>    
> 車高を下げることは全く考えていません
> 純正車高と乗り心地重視を希望します
   
「トヨタ純正部品のZZT231スーパーストラットサスペンション左右」を
当社までお送り頂けましたら、大きな純正アンダーブラケット部分を

切断し当社のワンオフ車高調用アンダーブラケットスリーブに追加工

接続して車高調製作させて頂きます。
   
乗り心地重視の為、できる限りストローク量が長くて柔らかい
「全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー」と
「ソフトレート直巻きスプリング」を選択して設計させて頂きます。
「ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント」は標準仕様です。

    

    

    

    

     

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「マツダの ロータリー」 です。
   
東京オートサロン2024でマツダ社長の毛籠氏は「ロータリーエンジンの
開発グループを設立370馬力1450kgポルシェ911相当」コメント
   


   
とのこと
   
社長という 役職の方が
   
公の場で そこまで
   
仰るのだから 純粋に
   
信じさせて 頂きます
   
   
どうしても
   
FCや FDを
   
夢見ている
   
マツダ信者は
   
多数いるだけに
   
社長の 言葉が
   
一番 心強い
   
こんな 私も
   
信じて 夢見て
   
待たせて 頂きますね
   


   
そんな 私が 同じく
   
夢見て 一番
   
と 言えば
   
こんな 私の 友人の
   
中古車 購入計画中
   
現在 彼の愛車が
   
18年を 過ぎ
   
次は 何に
   
乗り換えようか
   
夢を見て 一番
   
楽しい 時期
   
こんな 私の
   
意見も 交えながら
   
ああでもない。。
   
こうでもない。。
   


   
ちなみに
   
こんな 私の
   
過去のクルマ 購入時は
   
33年前も 16年前も

   

悩み無用 スカクーMT 一択
   


   
もし 今
   
スカクーMT 以外で
   
中古車を 選ぶとしたら
   
何が イイやろう
   


   
今 パッと

   

すぐには 出てこない・・
   
将来 こんな 私の様な
   
古くて 頭の硬い おじさんが
   
ココロトキメク 悩み無用な
   
新型車の 市販投入を
   
信じて 夢見て
   
待たせて 頂きますね