純正部品生産終了 世界に一つのリフレッシュサスペンションパーツ製作 日産Z31フェアレディZ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話とメールを頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 現在、日産のZ31を所有していますが、足回りショックアブソーバーの
> 経年劣化・消耗・損傷・破損・抜けが激しく、日産純正部品に交換しようと
> 探しましたがどこにもなく、日産純正部品も生産終了していますので
> こちらにたどりつきました、サスペンション車高調製作は可能でしょうか?

>   
> 純正車高から下げることは考えていません乗り心地重視仕様でお願いします
> リアスプリングのみ現状ついています日産純正スプリングをそのまま使います
   
① 日産純正フロントスピンドル式ストラット ×左右両方
(※ フロントスプリングと細かなボルト等お外し頂きたいです)
(※ 切断し車高調用アンダーブラケットスリーブに接続します)
② 日産純正リアショックアブソーバー ×片側1セット
(※ 切断しません 設計用採寸のみに使います)
以上、2セットを当社までお送り頂けましたら
【 フェアレディZ31ワンオフ車高調 】製作は可能です。
   
もし可能でしたら、タイヤ接地1G状態におけます前後の
ショックアブソーバー長さをお聞かせ頂ければ、ご希望の
寸法に合わせて設計させて頂きます。
   
> 事前検討のため、ストラット部・リアーショックアブソーバーの
> 寸法の写真を送りますので確認をお願いいたします。
  
早速のご送信ありがとうございます。
【【 フロント左右車高調&リアショックアブソーバー左右 】】
::フロント::
・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー仕様
・ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント仕様
・希望レート直巻きスプリング仕様
・純正車高&乗り心地重視仕様
・1G状態:53cm±α ターゲット仕様
   
::リア::
・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー仕様
・1G状態:54cm±α ターゲット仕様
・リアスプリングレス
   
・製作期間80日程度 ・ を考えています。 

    

   

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「日産 アリア」 です
   
日産は東京オートサロン2024にアリアニスモを公開「e-4ORCE」を
ベースにニスモ専用チューニング 伸びのある加速EVニスモの最高峰モデル
   


   
とのこと
   
ニスモの EV とくれば
   
誰にも 文句は 言わせない
   
電動で 435馬力&600Nmは
   
かなり強烈 間違いなし
   
こんな 私も つい先日
   
信号で 急発進した
   
日産EV リーフの
   
ゼロスタートが
   
あまりも 軽やかで
   
信じられない程 素早く
   
静か過ぎて なんだか
   
こんな 私は
   
浦島太郎状態
   
機会が あれば
   
是非一度 乗ってみたいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
誰にも 文句は 言わせない
   
と 言えば
   
つい先日 乗った
   
ドハデナ 近鉄電車
   
かなり強烈な
   
ラッピング列車で

   


   
乗り込んで みると
   
さらに ドハデナ車内
   
子供が大喜び 間違いなし
   
誰にも 文句は 言わせない
   


   
あまりも 派手やかで
   
信じられない程 カラフル
   
遊び過ぎてて なんだか
   
こんな 私は
   
おとぎの国状態

    


   
機会が あれば
   
また 乗ってみたいな