純正部品エアサス生産終了 世界に一つだけのサスペンションパーツ製作 トヨタUCF11セルシオ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 私の乗り方はオリジナル車高でホイールも前期なので
> 15インチ、交換予定があるとすれば後期の16インチです。
> 初代10セルシオ特有のふわふわ感を大切にしたいです。
> ストロークが長く多少調整出来る乗り心地優先でお任せ致します。
   
当社製作実績の『UCF11セルシオ』データより
   
①【 前後:ストローク量&純正車高優先仕様
 全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー 】
   
②【 前後:ロング&ソフトレート仕様直巻きスプリング 】
※ 構造変更のためのコイルスプリング強度検討書付き
   
③【 前後:センターブッシュとスプリングアッパーシート
 分離別体仕様アルミ製アッパーマウント 】
   
上記、純正車高ターゲット&乗り心地重視仕様にて設計させて
頂きますが、コイルバネ式車高調という構造上、トヨタ純正
エアサスにフワフワ感はかないません。 どうかこの点だけは
何卒ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
   
製作期間70日程度 ・ を考えています。

   

    

   

   

   

   


   


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「ホンダ ゼロシリーズ」 です
   
ホンダは「ゼロから全く新しいEVを創造する」新グローバルEV「0シリーズ」の
コンセプトモデル「サルーン」と「スペースハブ」をラスベガスショーで世界初公開
   


   
とのこと
   
Nシリーズ に続き
   
ゼロシリーズ旋風
   
ホンダ って
   
EVよりも 内燃機関の
   
イメージが 強いですが
   
EVでも 世界を
   
圧巻して 欲しいな
   
・・というか
   
こんな 私が
   
勝手に 内燃機関社って
   
思い込んで いるだけ
   
なんだろうな
   


   
そんな 私が 同じく
   
イメージが 強い
   
と 言えば
   
こんな 私の
   
家での 様子
   
自宅で 過ごすと 何かと
   
音をたて うるさい
   
イメージが 強く
   
幾度となく 注意喚起
   
   
トイレドアの 開閉
   
風呂での 洗面器音
   
鼻を かむ音
   
独り言・・・
   
   
でも でも
   
職場や 公共の場では
   
かなり意識 しているんですよ
   
   
・・とは 言うものの
   
こんな 私が
   
勝手に 音無し(おとなし)いって
   
思い込んで いるだけ
   
なんだろうな