世界に一つのニスモ製品仕様変更メンテナンス サスペンションパーツ製作 NISMO車高調流用 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログで見ました
> 私も全く同じニスモの車高調をマーチDBA-AK12で
> 使っているのですが、オーバーホールができない とわかった今
> 現状の使えるパーツを残して、使い、流用し、ワンオフ車高調製作は
> 可能でしょうか? 現状のニスモ車高調よりも少し車高を下げたいです
   
ニスモ社製「ピロアッパーマウント」「スプリングアッパーシート」
「直巻スプリング」をそのまま使い流用し、ニスモの雰囲気を残しつつ
   
当社にて 新品の
【 全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー 】の
ショート仕様を組み込むワンオフ車高調製作は可能と考えています。

    

    

    

    

    

    

    

    


   


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「中部国際空港」 です
   
明日22日から鈴鹿サーキットで開催のF1日本GPに向け
先日から中部国際空港セントレアにマシンや機材の搬入開始
   

   
とのこと
   
いよいよ 開催直前
   
こんな 私は
   
現地に足を 運べませんが
   
世界を 驚かす見ごたえ
   
たっぷりの 決戦

   

日本の 鈴鹿サーキットから
   
思う存分 魅せてくださいね
   


   
そんな 私が 同じく
   
現地に足を 運べません
   
と 言えば
   
先日 ネット記事で
   
目にした 『塩発見』
   
日本の研究チームは探査機はやぶさ2が小惑星りゅうぐうから持ち帰った砂の試料から
塩の主成分ナトリウムを発見 生命に欠かせないタンパク質材料のアミノ酸も既に発見
   


   
とのこと
   
まだまだ 生命の痕跡にまで
   
近づくことは 出来ませんが
   
ものすごく 興味深い案件
   
こんな 私は 昔から
   
地球外生物の 存在を
   
信じているだけに
   
科学者の 皆様には
   
こんな 私が
   
死ぬまでには
   
実証して 頂きたいな
   


   
世界を 驚かす見ごたえ
   
たっぷりの 発見
   
日本から 世界に
   
魅せつけて くださいね
   
   
『 宇宙人はいるが 地球にはやってきていない 』
    
そう信じる 私より
   

たっぷりの 夢を 込めて