世界に一つサスペンションパーツ製作 流用仕様変更新品アブソーバー交換 スズキDA64エブリイ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログでみました
> 私も同じ スズキDA64Vエブリーに他社製の車高調を装着しています
> 今回、リフトアップ仕様変更を考えていまして、そちらの新品
> 全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー(ロング仕様)
> への入れ替えを考えています。 可能でしょうか?
   
当社まで現在お手持ちの他社製車高調をお送り頂けましたら
「アッパーマウント」「スプリングアッパーシート」
「直巻きスプリング」などが そのまま使えるのか
設計検証を進めさせて頂きます。

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「ホンダ BMW フォード」 です
   
ホンダとBMWとフォードは共同で電気自動車と電力会社を結ぶ共通の
情報プラットフォームを構築する新会社チャージスケープを米国に設立
   


   
とのこと
   
これからの クルマ社会は
   
燃料屋さんから 電気屋さんに
   
パートナーが 大幅に変更
   
そんな 勢いの増す
   
電気屋さんに 負けじと
   
燃料屋さんからは 持続可能な
   
人工燃料開発の 声が
   
チラホラ 聞こえる中
   
地球にとって 最適解を
   
絞り出して くださいね
   


   
そんな 私が 同じく
   
パートナー 変更
   
と 言えば
   
最近 検討している
   
こんな 私の
   
シム無し アイホン初期型SE

   


   
イロイロな 不具合で
   
少しずつ 支障をきたす
   
場面が 出てきて
   
機種変更を しても
  
イイかも・・

   

かといって
   
最新モデルの 高額で
   
大きな 画面も
   
抵抗が あるので
   
こんな 私に とっての
   
最適解を 暗中模索
   
   
どなたか
   
初期型SE程度の 小型サイズ
   
安~い お薦め機種
   
教えて もらえませんか?