16日目 音楽は世界を変える | アダルトチルドレンな私の備忘録

アダルトチルドレンな私の備忘録

自分を大切に、優しく過ごせたかな?
傷ついた幼少から大人になった今、チャイルドワークを学びながら自分で自分の育て直しの真っ最中。

作業用BGM探してたらリリーナさまがライオンを両脇に抱えている画像に惹かれ思わず再生しました。


作業用BGMガンダムOP・ED集


再生してみたものの、『あ~…全然わかんない…(;´Д`)』


しかし、その中でも見つけたのがコレ


10 years after      嵐の中で輝いて

あぁ、懐かしい!昔、クラスメイトに米倉さんのCD借りて聞いてた~!!

封神演義の主題歌だったWILLが聞きたかったのにこっちの方ばっかり聞いてたんだよなぁ~(*´▽`*)

いま改めて聞いたら…うん…うん…


なんだか、がんばろうって思いました。


歌詞一部抜粋してますが、しみじみ感じたこと


10 years after


10年後、わたしはどうしているだろう

10年後、わたしはどう自分を好きでいるんだろう


10年後、自分を好きでいるために、頑張ろう

ぶっちゃけ、10年後どころか5年後、3年後てか、来年!!の自分の未来のために!

10年前どころか、リアルタイムでこの曲を知った学生のときにチャイルドワーク知って自分を癒したかったなぁと、今日しみじみ思いながら通勤していました…

過去の話をしても“たられば”になっちゃうけど、いまそう思うのなら、いま必死に頑張ろう決意できます


嵐の中で輝いて


その夢を諦めないで

傷ついたあなたの背中 そっと抱いてあげたい


よく、膝やら脚やらを打撲してます。ぶつけた心当たりはさっぱりなんですが、お風呂場で発見しては、

『いつの間に…(;・∀・)』と思っていました。 

 

体調不良やケガによって自分をみてもらおうと無意識に行っていた子供時代。

そんな、子供の自分へいつも側にいること、いつも大事に思っていること、不注意でケガをしてしまってごめんね、と語り掛けていきます。

 

自分の夢というか目標の為に、傷ついたままだったインナーチャイルドを抱きしめて安心させてあげたい、癒していきたいと思います。