17日目 命の水 | アダルトチルドレンな私の備忘録

アダルトチルドレンな私の備忘録

自分を大切に、優しく過ごせたかな?
傷ついた幼少から大人になった今、チャイルドワークを学びながら自分で自分の育て直しの真っ最中。

今日はよく水を飲んだ1日だった。

身体が水分を欲していたのか、飲んだらその分、身体にぐんぐん入っていって、すぐ末端にいって無くなっちゃう感じ…。

今日抱えていた仕事は集中してひたすら確認する作業だったから。合間に飲む水に字のごとく、ほっと一息…ε-(´∀`*)


先週から、残業続きです

毎日早く寝ようと思うけど、帰ってきてからやりたいことが沢山ありすぎて、全然早く寝れない…( ̄ロ ̄;)

もっと上手にコマ割りしていけば上手くできるかな…?

時間の使い方が上手く出来る様になりたいです。

そう思ったので、もう紙にタイムスケジュールを書いてみたりしています。


鰯が安かったです。思い返せばウチの食卓に乗る機会はあまりなかったかも…


ちょっとチャレンジで買ってみようか迷いましたが、頭取ったり内臓取る勇気と気力がなかったので次回にしました。

スーパーでおろしてくれるサービスもありますけどね。

聞いてみたら17時で終了だそうです。

………平日ムリじゃん!!!(※仕事の定時17時半)

     Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


とった内臓とか処理してくれるのいいなぁと思ったんですけどね~

とりあえず、煮魚は諦めて特売していた手羽先を煮たいと思います。

大根1本買ったし、一緒に煮るんだ~(*´▽`*)

楽しみだなぁ~(*´▽`*)


そろそろ定時で帰りたいなぁ~

明日も仕事がんばるぞ~(`・ω・´)


今日のEテレ 趣味どきっ!面白かった。

禅寺修行僧に欠かせない、毎朝の掃除の方法には、一般の家庭でも応用できるノウハウが満載。

「脚下照顧(きゃっかしょうこ)」とは「目の前のことをまず行うべし」という教え。

ものへの執着心を解き放つ禅語の数々を枡野さんが、わかりやすく解説。自分なりの簡単な法則の作り方も学ぶ。おっくうな掃除や片づけも、禅語の意味を理解すれば心もスッキリ、やる気がわいてくるはず。


片付けたいなぁ~と思いつつアレコレしていたので余計、『そうか~』と思いながら見ていました。

ちょっと前までは、朝ちょっと早起きして10分掃除していましたが、いまはそれが出来ておりません。

帰ってきてからでも毎日少しずつでもお掃除出来る様に意識していこう。