夏が来れば思い出す


はるかな尾瀬 とおい空 …♪




小学校でよく歌っていましたね






わたしにとっての夏が一変したのは

16年前の7月16日




ふと思い立って帰省した故郷での

あの大地震





中越沖地震





16年も経ったなんて

信じられないけれど





あの時の衝撃や驚愕は

今も 忘れない…






庭に植えてあった百日紅

緑の木々や野草の中で



鮮やかなピンク色で

楽しませてくれた





けれど

今は もう 無い。。。








街中で百日紅を見つけると






いつも 思い出す







弱かった自分の心を






強くしてくれた















 



穏やかな日々が続きますように(*´-`)