久々タンデムー | ゼファーに乗るか釣り行くか

ゼファーに乗るか釣り行くか

ブログの説明を入力します。


ちわっす❗
もぉね土曜日なんて春本番どころか汗かきながら仕事してました、どもっワタクシです笑い泣き
急な温度差は着る服にも困るんですよねーチーン
慌ててパッチ脱ぎましたよね真顔


さてそんな本日はマンボーも明けたところで朝イチから地域の地神祭がありました❗
地域を守ってくれてる神様に感謝申し上げて…
朝から御神酒をひと口だけ頂き
久しぶりに近所の人達と駄弁ったりしてましたてへぺろ


そして昼からはマンボー解除に伴い、
久しぶりのばんさんと家族ツーリングにダーしてきましたグラサン
1週間ぶりのゼファーちゃんは一応チョーク引っ張ってー


チョーク要らんかったぐらい1発始動ポーン
ここ最近暖かかったんでいきなり本調子の模様ですちゅー
っで子供乗っけてばんさん家に集合して
楽しいコラボツーにダーします🏄



っで走り出して5分で急にばんさん脇に逸れる❗
なんとなく後ろから見ても調子が怪しい感じ💦
爆音ハーレーかぶってない❔
ってな感じでとりあえずプラグ外して応急処置真顔
すぐプラグが触れるって便利よねーなんて言いながら
ササッとスス掃除でライターでポッと🎶
もはやカスタム多数
左足にクラッチ
左後ろにシフトがあり手で変速
ってワタクシには乗りこなせないハーレーちゃんですが、ばんさんには馴れたもんですねウインク
さくっと機嫌も良くなり再びダーします❗
今日はタンデムなんで優しく海を目指しー
コンビニでコーヒー買って内海到着🎶





子供達は海の生物探してます口笛
潮的に長潮なんで
穏やかな瀬戸内海望みながらコーシーと共にいっぷく💨
久しぶりにばんさんとあーだこーだ言ってると1時間なんてすぐでしたね笑い泣き





どんより雲の中ソロで撮ったり








コラボしてみたり









子供に乗らせてみたりグラサン
じゃーそろそろ鞆の浦回って帰る方向にダーします🏄
相変わらず晴れ間はなくちょっぴり寒くなった❔
ゼファーちゃんはこの休憩で冷えたのかセル1発といかず滝汗
何か怪しい気がして回して回して
スタートします❗



っで1分も走らぬ頃に




ばんさんストーップチーン

またしてもカブリまくり💦
40数年前のハーレーちゃん
かぶるを通り越してアクセル回すとエンストゲロー
二人で色々試すも



ってかワタクシはなんも分かんね笑い泣き
最終的にレッカーも考えバイク屋さんに電話すると…







GOLFナウってゆーねゲローゲロー
レッカー来れない状況で段々寒くなって焦りながら
バイク屋さんにいろいろ聞きながら
試すこと1時間ぐらい💨


さっきよりアイドリングも落ち着き
低回転域はいけそうなところまで復活笑い泣き


もぉね寄り道なしで帰るよー🏄🏄🏄


ってことでトコトコ言わしながら
なんとか帰ることに成功笑い泣き
とりあえず無事に帰れてよかったウインク

今どきの電子制御と違いやっぱり旧車は扱いがデリケートなんですねー💦
ってそんなワタクシのゼファーちゃんも旧車扱いですがね笑い泣き
やっぱりちょっとぐらいは機械に対しての知識と最低限の手持ち工具は要るなと改めて考えさせられました👍


とりあえず日々勉強❗
そしてプロによるメンテナンス❗
そろそろ距離はそんなに乗ってませんが時期的にオイル交換もやってもらっとこ🎶

トラブルゼロには出来ないかもですが
不安は除いて楽しみたいですねグラサン
ってことで久しぶりに朝から動いて眠たいんで今日はこの辺でお疲れ様しときますウインク