ツイッターで開催中のオラザブ4に参加中です。

期間は3/29日までです。

ボトムズのお祭りが4月末までですが不器用でかけもちとか出来ないのでまずはこちらに専念します。


■つくるもの

1/100クラブタイプです。

去年ギャン探しで模型店巡りしてる時に買って押入れにしまってたものです。


■やりたいこと

(画像は拾い物です)

高荷義之先生のイラストに出てくるクラブタイプっぽいのを作りたいです。


■やったこと①

仮組みしました。

40年以上前にこんな造型のプラモが出てなんてすごいですね。かなりカッコ良いです。

無改造でそのまま作ったほうが楽しくて幸せかもです。

でも去年、オフザブを観に行って刺激を受けてしまったのでできる範囲で手を入れてみようと思います。


■やったこと②

イラストに出てくる人間っぽいのを作ってみました。


イラストには4人の人間が描かれてます。

ポーズとか全然違うのですが、去年ザブングルのお祭りでギャロップタイプ作ったときに買った兵隊さんセットの余りものがあるので使ってみました。

無理やり手足をぶったぎって貼り付けて作ったのでアップにするとゾンビみたいで怖いことになってます。ネガティブ

ザツにもほどがあるので少しずつマシにしてきます。

似てないですが雰囲気は出せてるかなぁとか思います。

ただ、中の人は間違いなくこのままでコックピット内に収まりません。

せっかく作ったのでなんとかして押し込めてみます。


続く

最後まで読んでいただきありがとうございます。