黒式さん主宰のザブングルのお祭りに参加してます。


お披露目いたします。

私が作りたかったのは高荷義之先生のイラストに出てくるウォーカーマシンたちです。

一番好きなのはこの「移送」というタイトルのイラストです。ずっと油絵だと思ってましたがアクリル画だそうです。


今回作ったのはこのイラストのトラッドの後ろにいるギャロップです。

拡大してみました。


絵に描かれていない手足や下半身は「帰還」というタイトルのイラストを参考にしました。

この絵のギャロップもいつか作ってみたいです。


以下、お披露目写真です。



アクリル絵の具とマーカーで塗ってます。アクリル絵の具全然使いこなせてません。次こそは。

去年の今ごろ作っていたトラッド11も今回ちょっと手を入れました。




去年はまだちゃんと色塗ってなくて成型色に部分塗装してました。こっちのこうがよくできてる気がしてちょっと悔しいです。


最後に2台そろって「移送」ふうの記念撮影です。これがやりたかったのです。

一番奥にいるダッカーもいつか作りたいです。












参加の皆さまお疲れ様でした。かなりのんびりペースでしたが楽しく参加させていただきました。


毎回のことですが、最初は丁寧に丁寧に工作してたのに、長い時間かけてのんびりちんたらやってるうちに塗装は剥げ、部品は壊れの繰り返しでどんどん汚く雑な仕上がりになってしまいます。

次回作ではスピーディーに作る練習をしようと考えてます。


おしまい。