ガンダムアーティファクト祭りに参加させて貰ってます。


3機目となります。

機体はHI-νガンダム(以下HI-ν)です。


1機目のバイアランカスタム(以下バイカス)はこちらとなります。

これは改造なし、塗装のみで1週間くらいで完成しました。(フライングしてすみません。)


2機目のナイチンゲール(以下、ナイチン)はこちらとなります。

ナイチンは完成直前にやらかしてしまい、大ダメージを受けましたが、できる範囲で修復しました。トータル4週間ぐらいかかってました。


バイカスとナイチンは最終日の一斉公開準備中です。


ナイチンで大ダメージを受けてしまい、モチベが下がってましたが、残る1機HI-νも手をつけることにしました。


理由:

1.こんなしんどいモデル、祭りでもないともう作る気にならないだろう、そうすると税抜450円が無駄になるから勿体ない。


2.2機作成済みだから1機ぐらい、しくじったり、間に合わなかったりしても大丈夫だから気が楽。


3.ちょっとでもいいので爪痕残したい。

この祭り、日が経つごとに強者、猛者、修羅の者が続々と参戦し、次から次へと驚くワザ、事件で魅せてくれてます。最近の私は驚いてばかりです。

おそらく期限には間に合わないでしょうが、何か一つでも爪痕残せればいいかなぁと思ってます。


→→翌朝訂正:考え改めました。外に爪痕残すのでなく、自分の中に満足できる爪痕を残そうと思います。


とりあえず、箱開けました。


何をやるかはやりながら考えます。


続く