ガンダムアーティファクト祭りに参加させて貰ってます。


2機目となります。

機体はナイチンゲール(以下ナイチン)です。


1機目のバイアランカスタム(以下バイカス)はこちらとなります。


まだ完成してないですが、モチベーションダウン中です。


下手くそなりに慎重に丁寧に作業していましたが、終わりが見えてきたかなぁというところで大失敗をやらかしました。


これまで接着はABS専用のセメダインを使ってましたが、最後に全パーツ組み上げるときに、取れやすそうな部分に瞬間接着剤を使いました。

するとパーツが溶けてしまい、腕やバインダーの付け根が折れてしまったのです。

後から見ると、この瞬間接着剤はプラモ専用でした。溶けるとちゃんと書いてあるのに読まなかった自分が悪いですが、大ショックです。


折れてしまった部分は真鍮線でつなぎ、100均の一般用の瞬接で接着しましたが、歪みはバインダー部分のダメージが大きく、3本のプロペラントタンクの並びが合わなくなってしまいました。

また、修復する時に指であちこちベタベタ触ってしまい、汚くなってしまったのも残念です。


まだ荒いところだらけで、これからじっくり仕上げていくつもりでしたが、うーん気分次第ではこのまま放置かもです。


記念撮影しておきます。







ちょっと躍動感を出したかったのと、背面のバーニア類を全部見せたかったので、前傾姿勢に改造してます。


モチベーションが復活できたら

続く


いや、ここで止めたら税抜き450円が無駄になるので、終了日までにはなんとか完成させたいと思います。

続く