ガンダムアーティファクト祭りに参加させて貰ってます。


2機目となります。

機体はナイチンゲール(以下ナイチン)です。


1機目のバイアランカスタム(以下バイカス)はこちらとなります。


祭りに参加してるのだから、もっとこまめに製作の様子とか書くべきですが、忙しくって作る時間とるだけでいっぱいいっぱいでした。


今週も毎日毎日ひたすら、マスキングもせず雑な手塗りで何度もTRY & ERRORを繰り返してました。

これ以上はもう無〜理〜となりましたので、後はスミ入れさまとペイントマーカーさまの助けを借りて、雑&下手なところ隠そうと思います。


アップにするとムラ、はみ出しだらけとなっております。次作ではマスキングの練習もやろうと思います。


あと塗ったあとにやることではないと思いますが、2点改造しちゃいました。


ひとつめ:

シールドにネオジオンの紋章をつけました。

これは前に作った食玩ギラ・ドーガの盾からレジンで複製しました。


デカール貼って済ませたかったのですがジオンのしか売ってなかったからです。


あとから気づくなよと思いますが、ギラ・ドーガのは量産機用の紋章みたいです。ナイチンには似合いませんでしたぁ。複製も下手くそでダサく感じます。


ふたつめ:

ちょっとポーズを変えたかったので、足を2つに分割して真鍮線を通しました。

加工中に塗装部分が次々と落ちてしまい、あちこち塗り直ししました。バカだなぁと思います。


続く