みなさま、こんにちはニコニコ

 

 

 

いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

 

家が建つ前からのんびり更新ですが、建ってからも相変わらずのんびり更新ですデレデレ

 

 

 

前回は生活感溢れる我が家のキッチンをご紹介させていただきました骨『我が家へようこそ〜キッチン編〜』みなさま、こんにちはいつもご覧くださりありがとうございます昨日は暖かかったのに今日は風が強くて寒いですね前回はお恥ずかしながらリビングをご紹介させていただきま…リンクameblo.jp

 

 

 

過去のWEB内覧会はこちらからどうぞニコニコ

 

 

 

 

さて、今回は我が家のパウダールーム〜ランドリールームのご紹介ですOKOK

 

 

我が家は玄関入ってすぐ

 

 

パウダールーム→ランドリールーム→お風呂→キッチン

 

 

と回遊動線にしてもらいましたうずまき

 

 

まず入ってすぐのパウダールーム

 

アイカ:  スタイリッシュカウンター アンダーボウルタイプ

カウンター色:  TJ-10239K

タオル掛け: カワジュン SC-461-XTヘアライン

 

サイズは1200です。

 

1人なら十分な広さですが、朝は大渋滞しますアセアセ

 

 

ミラー下にはセンサー式の照明を後付けしました乙女のトキメキ

 

奥にはタイルを。

 

名古屋モザイク: ピュリティPUR-8 (タイル目地のうはい)

 

そして、洗面台の真後ろはトイレトイレ

 

1階はタンクレストイレに。

 

リクシル サティスS

 

シンプル好きな我が家はトイレのクロスもシンプルに。

 

クロス:  トキワTWS-8112

アクセントクロス:  サンゲツFE-76609

ペーパーホルダー:  カワジュンSC-47W-XK

 

 

そして、広くもないトイレに照明が2個も付いています電球

 

暗いトイレが苦手なのでダウンライトにしましたが、ペンダントライトの可愛さも捨てきれず…

結果どっちも付けました電球

 

ペンダントライト:  インターフォルム ブレイス

 

 

 

ちなみに2階のトイレは標準ですが、私以外こちらのトイレの方が座り心地がいいと好評です。

 

クロス:  サンゲツSP-9733

アクセントクロス:  SP-9804

 

 

そして、パウダールームの横は

 

これまた生活感溢れるランドリールーム兼クローゼット。

 

ワンシーズン分しか置けませんが、それでも家事が劇的に楽になりましたデレデレ

 

 

洗濯機の上には乾太くん。

 

ランドリールームは3畳程なので、乾太くんを洗濯機の上に置く選択しかありませんでした。

156cmの私にはやはり踏み台に乗らないと中がミエナイ悲しい

 

打ち合わせ当初からこうなる事は分かっていたので、乾太くんの台を下げられる所まで下げようと念入りに測ったのにこの有様。

 

 

まさかの蓋が開かず笑い泣き

 

 

洗濯機下を掃除したくて置いたこの移動台が表記サイズよりも高くて入らなかったという滝汗そんなことある!?(別の物に変えたら入りました)

 

 

物干し竿はアイアンバーに。

 

小林住宅さんはツールボックスの取り扱いがないと言われたので、こちらの森田アルミさんの「kacu」になりましたが、こちらの方が断然好みですラブ

 

 

 

そして、ここで洗濯物を畳むだろうと仮定して当初は棚板をお願いしていたのですが、何せコロコロと置きたい物が変わる性分なのできっと今後も変わるだろうと言う事でやめました。

 

 

案の定、引っ越しをして生活していくうちにやっぱり違うサイズの収納BOXを置くとなったので付けなくて良かった驚き

 

 

今のところ、棚板がなくても何の不便も感じていないのでおそらく今後も付けないだろうと思いますニコニコ

 

 

本日も最後までご覧くださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

Instagramもしています飛び出すハート

小林住宅で家づくり

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

   こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ