みなさま、こんばんはニコニコ

 

 

 

いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

 

今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたね桜

 

 

 

さて、前回は玄関周りをご紹介させていただきました音符

 

 

 

今回はリビングのご紹介ですニコニコ

 

 

 

【LDK】

 我が家のLDKは20畳です。

 

•クロス:シンコール  SLP-255

 

窓枠と巾木の白色がアクセントになるようにクロスはベージュに。(内覧会までずっとグレーだと思っていた)

 

 

•床材:ノダ  ラスティックフェイス エルム

 

 

 

 

 

 

•シーリングファン:オーデリック WF249

 

南側と西側の窓のお陰で日中は電気を点けなくても十分すぎる程明るいです電球

 

 

 

設計の段階ではここに扉はついていなかったのですが、玄関から丸見えのリビングに抵抗があったのでつけてもらいましたドア

 

 

・カミヤ 上吊り引き戸フルハイトドア

 

 

扉も全てシンプルホワイトに。

当初、シームレス取手を選んでいたのですが、息子たちの汚い手で汚される未来しか見えなかったので取手有にしました。なのに彼らは扉面を持って開けるという…真顔子育てとはいつも想像の斜め上を行く(ちなみに窓も同じ開け方)oh豪快…

 

 

もう既にぱんぱんのリモコンニッチ

 

存在感をなくす為にシンプルに。

 

 

電動シャッターのリモコン

 

指定しなかったので左のスイッチで右のシャッターが開く事態に。(頭こんがらがる

 

 

 

センスの問われるニッチ叫び

 

このニッチのタイル、1枚1枚貼るんだそうポーンポーン

またよりにもよって細々したタイルを選んでしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱい不安不安

 

名古屋モザイク ニューヨーカーグラス WZ-1340p

 

 


 スイッチはここはこれでと指定するのが面倒臭かったので全部Panasonicのアドバンスに。
なので見えない所も無駄にアドバンス。もったいなーゲッソリ

 


 

付けられないと言われた階段上のロールカーテンもカーテン専門店さんのお陰で無事に付きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

少〜しずつ好きな物を集めてますニコニコ

 

 

最後までご覧くださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

Instagramもしています飛び出すハート

小林住宅で家づくり

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

   こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ