みなさま、こんにちはニコニコ




いつもご覧くださりありがとうございますおねがい




昨日は暖かかったのに今日は風が強くて寒いですね宇宙人くん




前回はお恥ずかしながらリビングをご紹介させていただきました。



お玄関もよろしければどうぞ。




本日はキッチンのご紹介です。




 

我が家は何を血迷ったかペニンシュラタイプではなく、アイランドキッチンにしました不安



トクラス コラージア 

•リュッケファーブ ライトベージュ

 

•テノールカウンター メテオダークグレー

 

•サンゲツ FE-76587(下がり天井)

 


 

カップボードもお揃いに指差し

サイズは1800mmと小さいですが何とか必要家電は置けてます。

 
 
後ろはタイルを貼りましたゆめみる宝石
 
•名古屋モザイク ミルカMIK-2
 

実はこのタイル貼り、現場監督さんに一度やり直しをさせられてるそうです驚き
ヘリンボーン貼りのこの「ハ」の形が1度目は「へ」のように山が小さかったそうです。
お陰様でとても素敵な仕上がりになりましたニコニコ飛び出すハート

 

 



上は敢えて飾り棚を選ばず収納にOK

 

 



今では当たり前のタッチレス水栓。

これ結局水量やお湯と水の切り替えは手動なのでどうなんだろう…と思いましたが、汚れた手で触らないのはやはり清潔感があっていいですねキラキラ



ただ、この小さいレバーに指紋が付くのが若干のストレス。(これ水量調節難しくないですか?)



タオル掛け。towerや何やらと散々悩んだ結果、ここに落ち着きました。

 

 

ハイセンスな海外製食洗機…じゃない方。

戸建てから賃貸という不便な暮らしを挟んだおかげで、不人気な国内製でも「食洗機様々〜お願い」と拝みながら使わせてもらってます。

一応、深型。

 


 

至って普通なIH。

やっぱりガスの火力には負けますが、ここは清掃性を最優先に上差し

(黒色は拭き跡が目立つので良し悪し)

 

 

 

夫が休みの日はキッチンに立つ事が多いので、180cmの夫はしょっ中換気扇に頭ぶつけてます。

ちなみに156cmの私は何の干渉もしません。


換気扇高さ→下がり天井(7cm)から68cm




キッチンは常に時間との勝負なので手の届く範囲に集中させる事を意識して配置してます。

 

 


なのでフード裏はこんな状態。

オシャレもへったくれもないです泣き笑い


コストコのキッチンペーパーは私にはなくてはならない存在指差し

 




照明はカットガラスが素敵な


コイズミ AP52310



こちらは自分たちで入居後に付けました電球



我が家のパントリー。




生活感丸出しデレデレ (米袋がもうオシャレじゃない)


今はもっと食材もビールも山盛り。(なんせ春休みだったから…)



なぜにこんな生活感丸出しの写真を載せるのか…




それは誰もパントリーが空の時の写真を撮っていなかったから…




荷物全出しして撮る気力はなかった…(それなら別に見せなくてもいいような気もするけど。)



yuyuさんやコバマイさん家みたいな女子力の高いパントリーは私には到底無理です真顔



今は学校関係の書類が入ってます。





以上、我が家のキッチンでした。




本日も最後までご覧くださりありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

Instagramもしています飛び出すハート

小林住宅で家づくり

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

   こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ