RAMENにじゅうぶんのいち@東尾久/【4周年限定】4種の天然蛤そば | アリタコージのおままごと

アリタコージのおままごと

凡人アリタコージのおままごと。
自宅キッチンラボを使い倒してます。
自宅8:ラーメン2くらいの割合。
Twitterと連動して実況の如く呟いてますので声をかけられたら呼応します(時と場合による)

Twitter→@kj_gastronomic



RAMENにじゅうぶんのいち@東尾久



4周年。
周年祭にも余りこないのだがここにじゅうぶんのいちの店主の佐藤氏の人柄に惹かれ朝早くから整理券をゲットしに━━━━



完全に寝坊wwww



にじゅうぶんのいち
・さんじ
・稲荷屋
・晴

チャオ同盟。
この4店舗が共同で一杯を作り上げる。



つーことで徒歩圏内の街中華で暇つぶし。



こういう感じに仕上げ。



こう来た。



美味いじゃないっすか。



って陳建一の弟子かよ!?
街中華も侮ったものではない。



さて実食。
ぶっ飛ばしてるけれど2時間くらいの待ちね。



んんん素晴らしい。



各々。



全力で、



興じていた。



【4周年限定】4種の天然蛤そば



ドジャーン。

フレンチ出身の稲荷屋が監修のトッピングが映える。



三河屋の細麺。
そこにド蛤。
桑名、鹿島、糸島、千葉の4種蛤。
これだけでもエライ値が張る。
後はゲンコツに昆布という弱動物の潮汁的スープ。



紅しぐれ大根が乗っかってたり見た目も雅に。



大ぶりの蛤の剥き身もうめぇ。



豚フィレのメダイヨン。
まぁメダル型にカットした豚フィレのコンフィなんだけどこれが柔らかくて絶品であった。



紫人参に



華を添えるセップ等豪華食材目白押し。



最後はソテされた米茄子。
淡白なスープに色味を加える。

こんだけ原価の張るものをガンガン乗せる周年イベント。

なかなかに良い経験が出来たように思える。