麺屋 永太@蕨/塩油そば(中盛)/辛味/生卵 | アリタコージのおままごと

アリタコージのおままごと

凡人アリタコージのおままごと。
自宅キッチンラボを使い倒してます。
自宅8:ラーメン2くらいの割合。
Twitterと連動して実況の如く呟いてますので声をかけられたら呼応します(時と場合による)

Twitter→@kj_gastronomic



麺屋 永太@蕨



マホがぶっ壊れてはや一週間。
やっと戻ってくると某キノコショップへ返却願いに行くとなんとそこか1時間まち。

どこぞの太麺のつけ麺屋かな?

とか待合席で考えてる時にふと思ったのが塩油そば。

麗しき塩油そばを短期間出してると言う告知を思い出したのだ。



ド安定の地元べんブラ。



超安定感あるぅ。
客も常連さんばっかで安定感。

べんてんなんかに並んでたりするとアウェイからの不安に苛まれるけれども安定の地元って安心感しかないよね。

常連さんが挙って大盛り食ってるけどその食欲たるや。



塩油そば(中盛)/辛味/生卵

  

フルェエエエイ!!!
この会いたくなるビジュアルクイーン。 



べんてんとは一線を画す辛味ちゃん。

 

ヌバーン!!!

この超ペペロンチーノなにんにく油がキモ。
特飛竜使用のべんてんよりしっかりとした歯応えの自家製麺に絡める。

極上のペペロンチーノはラーメン屋にアリ。



エロス。
ヌメつる。これが食いたいがタメに実家に戻ってくる始末。



紅白はもちろんキメますし。



グリングリン掻き回して一頻りの多福感を味わい。



丼底に眠る秘宝たちを思い切り楽しんだあと━━━━



わりかし早めのスープ割りがジャスティス。

辛味、にんにく、豆板醤。
味変ラッシュで魚介強めのスープを堪能しつつ麺を一心不乱にすすり上げる。

流儀が分かるようになってきたら更に食いたくなる不思議。

完飲完食押忍ごっつぁん!!!