大つけ麺博@新宿大久保公園 | アリタコージのおままごと

アリタコージのおままごと

凡人アリタコージのおままごと。
自宅キッチンラボを使い倒してます。
自宅8:ラーメン2くらいの割合。
Twitterと連動して実況の如く呟いてますので声をかけられたら呼応します(時と場合による)

Twitter→@kj_gastronomic



大つけ麺博@新宿大久保公園



の風物詩を味わうが如く也。
催事はあーんまり好きじゃないけれど知り合いが多数寄り合うとのことで。



酒飲めちゃうよねー!!!



最強田代こうじ軍団

こうじグループの親方居る居るぅ!!!

本田さんいないいない!!!



食うべきやーつなんでしょね。



知らなかったけど知り合いがチャーシュー焼いてるというニアミスに出くわしつつ。



花咲ガニの濃厚つけ麺/全部乗せ



カニがフルコーティングされてる餡掛けを纏わせた心の味の太麺にハイパー濃厚なカニ汁を付けてズルズルと頂く。

蟹すぎるwwww



これが知り合いの焼いてたアンデス豚の炙り。

一杯それ相応するんだからこれだけやったれって言う心意気ね。



つけ麺に餡掛け。

昆布水の次にクルんじゃねーかくらいいいアイデアだぜ。



ほん田よろしくな超レア味玉に━━━━



材木メンマ。



スープ割りももうね、美味過ぎてなんとも。
催事レベルじゃあないよねのっけから。



町田汁場しおらーめん 進化



純国産地鶏岡﨑おうはんの塩らーめん

ものっそ鶏丸出しの塩。
塩ダレがかなり強烈でこの強い地鶏だからこそ寄り添える印象。



自家製麺(?)なのかな。
優等生な加水率も丁度良さげな細麺。



鶏チャーシューも敢えての食感残しの風味強め。



メンマもよろしく。

分厚い鶏油と強めの鶏出汁、強めの塩ダレ。

やっぱ催事レベルじゃねぇのよ。



濃厚鶏白湯麺屋 鶏次


焦がし鶏白湯の炙り肉そば



鶏白湯ネ



ダレては居ないしっかりとした細麺。
そこにシャバではないが粘度もそこまで高くはない濃厚スープ。
初撃に焦がしネギの香味を叩き込まれ後から鶏が乗ってくる感じ。
若干塩ダレが緩い印象。



青菜に━━━━



炙りバラ!!!どーん!!!

ホーム桑ばらは直火焼きだがコチラはバーナー炙り。
柔らかく煮付けられていて美味い。

ほうほう、関西の鶏白湯はこんな感じなんだな。


第一陣はこれにて。
中々面白いイベントではあるな。