奇跡の復活 | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

犬の美と健康で飼い主さまと愛犬を笑顔にするのが大好き!
ドッグマッサージ セラピスト&ペット鍼灸セラピースペシャリスト 

広島市西区のトリミングサロン キッズゥ
 店長の土田ゆきのです。


いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

今週1ペースでメンテ&運動療法に通ってくれてる子の嬉しいご報告。




昨年12月半ばに数日の余命宣告をされたのですが、奇跡の復活!
その時には上半身を起こす事も出来ない寝たきり状態になりましたが、病院での治療に合わせてマッサージ・鍼灸セラピーを毎日飼い主さまが頑張ってくれました。
奇跡の復活も飼い主さまの毎日のケアのおかげですね。
私も週に2回のペースでお手伝いさせて頂きました。

その後、治療も完了し、補助をつければ歩けるようになり、

ついに先日自力で立ち上がり、お水も自分で飲みに行き、補助なしでウンチまで出来るように!

完全寝たきり状態が数ヶ月続いたにも関わらず、こんなに早く回復してくれて、本当に嬉しいご報告を頂きました。

毎週の運動療法でみるみる回復してる姿をみて、私も涙が出そうなくらい嬉しくて〜

病院での諦めない治療はもちろんですが、毎日の飼い主さまのケアがとても大きかったと思います。

私もこの短期間にいろいろ指導しましたので、覚えて頂くのもとても大変だったと思います。

身体が自力で動くようになると身体の中の回復も不思議な程良い状態になってくれました。

寝たきりになって諦めてしまって、後悔だけが残ってしまう飼い主さまもまだまだ多いです。

確かに毎日の身体のメンテ・リハビリはとても大変ですが、また大好きなお散歩が出来るようになったわんちゃんのキラキラしたお顔を見れるのは、本当に嬉しいです。

たくさんの飼い主さまに愛犬のメンテナンスの大切さが伝わりますように!

愛犬のメンテナンスは若い頃から始める事で、病気になりにくい身体作りをしていきます。

何歳になっても元気でいてもらうにも若い頃からいろいろな事に気をつけてあげれる事がわんちゃんとの生活の中に普通に取り入れてもらえますように!