軟便予防にお灸 | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

犬の美と健康で飼い主さまと愛犬を笑顔にするのが大好き!
ドッグマッサージ セラピスト&ペット鍼灸セラピースペシャリスト 

広島市西区のトリミングサロン キッズゥ
 店長の土田ゆきのです。

昨日から雪が降って、移動が大変な方も多いですね。あまり雪降らない広島市内でも移動が難しくなる程の雪がは久しぶりです。

皆さん、移動は十分に気をつけて下さいね。

昨日お仕事終わって散歩がてら帰ってたら、途中から雪が吹雪いてきました。


17歳のくぬぎさんも頑張って急いで歩いてくれましたよ!


柴犬のくぬぎさんは、付いた雪を払うくらいでほぼほぼ濡れてないのですが、ミックス犬の杏さんはびしょ濡れ…


家に付いて急いで乾かしたけど、寒かったよね…



お腹が弱い杏さんは、冷えはもちろん環境のちょっとした変化やストレスですぐにお腹壊してしまいます。


軟便になる前にお灸です!


今回、軟便の予防として温めた場所は、脾兪(胃の上)・腎兪(腎臓の上)・大腸兪(腰の真ん中あたり)・腰の百会(骨盤の上)です。


おかげで軟便になる事なくぐっすり寝てくれました。


今年の冬はとにかく寒い。

皆さんもお灸をしっかり活用してみて下さいね。