月一開催のドッグマッサージ・グループレッスン | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

犬の美と健康で飼い主さまと愛犬を笑顔にするのが大好き!
ドッグマッサージ セラピスト&ペット鍼灸セラピースペシャリスト 

広島市西区のトリミングサロン キッズゥ
 店長の土田ゆきのです。


今日は月一開催のドッグマッサージグループレッスンでした。


グループレッスンでは、マッサージだけじゃなく最近多い症状のケアのやり方もお話ししたりしてます。


今回は、最近施術でよくやってる冷えのぼせの緩和に使うツボのお話ししましたよ!


マッサージはレッスン初めましての方がいたので、基本の復習もやってます。


今月参加のわんちゃんです。













みんな可愛いですね〜。


実際柔らかくなってる違いを実感しながらマッサージしていくと、やる気も出ますよね!


皆さん、また来月も宜しくお願いします。