急な冷え込み。お灸を活用していこう! | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

犬の美と健康で飼い主さまと愛犬を笑顔にするのが大好き!
ドッグマッサージ セラピスト&ペット鍼灸セラピースペシャリスト 

広島市西区のトリミングサロン キッズゥ
 店長の土田ゆきのです。

秋分の日も過ぎて寒さを感じるようになりましたね。

ついこの前までは真夏の暑さだったのに、秋を通り越して冬になりそうな勢いで寒くなってます。

急激な温度変化で体調を崩してるわんちゃんも多いみたい。

これからはどんどんお灸も活用していきたいですね。



キッズゥでは、セラピーやマッサージの始めにローラー鍼を使う事がほとんどです。


ローラー鍼にはいろんな効果があるのですが、まずはリラックスしてもらう事が大切。


同時に氣血の巡りも良くしておきますよ!



身体の冷えを感じてる場所によってお灸の場所を決めていくといいですよ!




ツボ押しって痛くないですか?って聞かれる事もあるのですが、これがかなり気持ち良いみたいなんです。


場所によっては、筋肉の緊張もふわふわって溶けていきますよ!



今日も満足してもらえて良かったです。


体質チェック・ドッグマッサージ・ペット鍼灸セラピーで、気持ち良く健康維持していこうね。