愛犬の触ると嫌がる場所のマッサージには天然石ローラー | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

こんにちは。

広島市西区のトリミングサロン キッズゥ
犬の美と健康で飼い主さまと愛犬を笑顔にするのが大好き!
ドッグマッサージ セラピスト&ペット鍼灸セラピースペシャリスト 土田ゆきのです。

看板犬くぬぎさんの氣になるトラブルは

馬尾症候群で後ろ足に痺れを感じる(特に冷えると)・膝の靭帯が伸びて縫工筋がすぐに硬くなって後ろ足の曲げ伸ばしが出来にくくなる。

この2点です。

普段の触る時間が少なかったり、運動時間が少なかったりするとすぐに動きが悪くなってしまうだけでなく、触る事も嫌になってしまうんですよね。

そんな時には、ルレット天然石を使ったコロコロローラー)を使って筋肉の表面をほぐして血流を良くすると深部までちゃんとマッサージさせてくれるようになりますよ。


くぬぎさんによく使ってるルレットはこの2個玉タイプ。これが一番使いやすいんですよね〜

骨盤から膝にかけてやってます。その模様がこちら↓



指圧は嫌な時でもルレットなら気持ち良さそうにしてくれますよ〜

ついでに杏さんの硬くなりやすい頭と顎周りもしました。その模様がこちら↓



杏さん、モデル犬のお仕事も少しずつ出来るようになってきましたね〜。

ルレットお持ちの飼い主さま、何処にしまったかしら?ってなってませんか?筋肉を傷めずマッサージ出来るルレット、毎日でも使ってもらっていい物なので、愛犬とゆっくり過ごせる場所に置いておきましょうね。

くぬぎさん30分で腰・太もも・前胸がゆるゆるに柔らかくなりましたよ!