愛犬の健康維持のためのみんなで勉強会、ワンケアクラブ! | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

こんにちは。

           ドッグマッサージ セラピスト
                                 &
                  ペット鍼灸セラピスト 
犬の美健ライフアドバイザー🌟土田ゆきの です

今週、和みカフェはせがわさんで、わんちゃんの健康を考えてみんなでわいわいお勉強する
⭐️ワンケアクラブ火曜日クラス⭐️の開催でした。

金曜日に引き続き、ウフウフ❤️ルレット作りたいメンバーが集まってみんなで本見ながら作ってる横で、マッサージの勉強もしましたよ!


最近、あまりマッサージ出来てなかったらしく、全身こってる〜って言ってたふぃーちゃん。

ポイントを狙いながらやってると、気持ち良いお顔になってますね〜

飼い主さん、鍼灸師さんなので、必要な所はてい鍼も使いながらやってると毛並みも真っ直ぐになっちゃいました😉


お目目ぱっちりになりましたね〜


ルレット組は本見ながら、去年お呼びした荒木先生のルレット作り教室に参加した方が教えながら、かなり集中してましたね〜。


これだけのお道具なので、やっぱりみんなで集まってやる方がお得だよね☺️
一人で全部揃えるのは大変!






わんちゃんたちもたくさんきてくれましたよ〜

手作りダメダメな私のために、お友達が私の分も作ってくれましたぁ。

初めて見たべん石の丸い石、カッサでは使ってるんですが、べん石はくぬぎさんも気に入ってく!てたので、べん石でルレット作ってもらいましたよ〜。
黒いから見た目は地味になっちゃうけど、わんこが喜んでくれるのが一番!

ウフウフ❤️ルレットはマッサージ始めたばかりの方や今から始めたい方、痛い所は触ると怒っちゃうわんちゃんにもオススメ。

材料も手に入れやすい物ばかりなので、皆さんも挑戦してみて下さいね。


キッズゥでも本の販売してます!

ぜひ、お手にとって見てみて下さいね。