ドッグアロママッサージで歩くのが楽になってます | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

こんにちわ

わんちゃんの生涯笑顔を目指してお手伝いさせていただいている

ペットサロン キッズゥのオーナー
アロマ&ドッグマッサージセラピストの 土田 幸乃です。


今日は久々に晴れ模様です。


なかなかお散歩に行けなかった子も今日は存分にお散歩できそうですね。


でも気温変化が大きいので風邪などひかないように気をつけてくださいね。


朝方冷える事もあるのでわんこの寝床にも温まれる場所を加えたりの工夫をしてあげましょう。


さて、ドッグマッサージですが、少ずつでも予防としてやっていただける方が増えてきてくれているので嬉しいですね~


定期的にドッグマッサージをやっていくことで、リンパや血流も良くなり、免疫力向上にもつながりますよ。

もちろん、筋肉のコリや関節ケアにもつながっていきます。




うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

ヨーキーの ☆まりちゃん☆ はドッグアロママッサージの常連さんです。


普段あまり歩きたがらないそうですが、ドッグアロママッサージの後はスタスタ歩くそうです。


足腰が弱い子は高齢になるにつれて歩きたがらなくなる傾向にあります。


普段からの予防である程度の運動はできるようにしてあげておいて下さいね。



うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ       うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

まりちゃん、女の子だけあってお顔のマッサージが大好きです。


やはりわんこも女の子は美人でいたいんでしょうね~



うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ       うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

小型犬は飼い主さんを見上げる事が多いので首や肩がとってもコリやすいんですよ。


コリのあるところは念入りにマッサージです。



うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ      うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

後ろ足の弱い子は腰も固くはっている事が多いですね。

後ろ足の筋肉も負担がかかってカチコチの子が多いです。


これをほぐしてあげるとずいぶん歩き方が変わってきますよ!



みんなマッサージの間はとってもうっとりして寝ちゃう子もいます。


自分からやってもらいたい所に体をもってくる子もいますね。

そんな場所はだいたいコリがあります。わんこたちも自分自身でマッサージすると楽になる個所がわかっているんでしょうね~


表情を見ていても、あ~ここなんだなぁ~ってわかるんですよね。


いつまでも健康で自分の足でスタスタと歩きまわってくれるように普段の予防としてドッグアロママッサージを取り入れていってみてくださいね。



  ドッグエステとアロマ&ドッグマッサージのお店 ペットサロン キッズゥ