わんこのクエン酸炭酸泉試してみました | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

今朝の雷と雨はすごかったですね~


雷がとても怖いくぬぎさんですが、今日はお店に泊まり込みしていたので、プルプル震える事もなかったので良かった良かった!

なぜかお家にいると少しの雨の音にも怖がるんですよね~


さて、本日はひどい雨のせいでキャンセル続出になってしまいました。


時間がぽっかり空いてしまいましたね~


そこで・・・・


以前サンプルをお願いしていた クエン酸炭酸泉がタイミングよく今日届いたので、試してみましたよ。


まずはスタッフの足浴をやってみました。

ポカポカ・スッキリでしたよ。


わんこには、うちの子くぬぎでお試しです。



うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

このクエン酸炭酸泉入浴剤の特徴は

1、炭酸泉は皮膚九州に優れ血管の拡張作用を促し血行を良くする

2、炭酸ガスの気泡とクエン酸で毛穴の中まで浸透し、汚れを浮き出させる。


だそうです。


クエン酸は脂気とフケをとり、しっとりしなやかな皮膚被毛に整えます。殺菌・デオドラント効果に優れ、古くなった角質の除去・乾燥による痒みを抑えます。

炭酸ガスは皮膚から吸収されると血管を拡張させ血流を良くします。その結果毛細毛感を刺激し皮膚疾患の改善に役立ちます。


だそうです。


クエン酸炭酸温浴中くぬぎさんはうっとりでしたね~


この後タラソテラピー沐浴をしたのですが、



うちの子「イケわんこ」 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

3分くらい時間をおきながらマッサージタイム!


3分濡れたままでいるとお湯も冷めていつもならくぬぎさんプルプルしだすんですが、炭酸温浴で身体が心から暖まったのか、全然プルプルしませんでした。


馬尾症候群のくぬぎさんもこれなら安心ですね。


冷えると腰のあたりが痛くなり、ヒャ~ってなってしまいますからね。


仕上がりはふんわり!

毛穴の汚れもしっかり落ちているので乾きもとても速かったです。


ただシャンプーしているだけの時と温浴やハーブパックで毛穴の汚れが落ちている時とでは乾かす時間が半分になりますよ。


それだけシャンプーだけでは油脂が落ち切れてないという事ですね。


特にうちの子は石鹸シャンプーを使用しているのでリンス剤のべた付きもなく、さらっとふんわり仕上がります。



このタラソテラピー沐浴とクエン酸炭酸泉温浴、くぬぎの今後の経過を見て良いようならメニューに加える予定です。


アレルギー持ちのくぬぎはとっても効果がわかりやすいんですよ!


結果はまたご報告しますね。


わんこのスパメニューもどんどん進化してきてますよ!



 ドッグエステとアロマ&ドッグマッサージのお店 ペットサロン キッズゥ