見つけてくださって
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
前回
便秘のお話の中で
「水をたっぷりとる」
とお話しました
あなたは
『水』飲んでますか?
今は
毎日2Lを目標に
お水を飲んでます🤗
「えーーー? 2Lもぉーーー?」
と思われましたか?😳
わたしも
はじめから
飲めたワケではありません😅
『健康ヲタク』だったので😓
「水分とるなら、
ミネラルたっぷりな
麦茶でしょう😍」
1年中
常温の麦茶を
ガブガブ飲んでました
でも
カラダに負担の少ない
水分補給には
『水』が良いと
教えていただきました😳
ガブガブ飲むと
血液がうすまって
カラダの外に
どんどん出そうとするので
『ちょこちょこ飲み』が大切だと
初めて知りました
朝は
大きめのマグカップに
イッキに飲めるくらいの
白湯を300ml
これは
胃腸を目覚めさせるため
白湯ですが
ズボラなわたしは
わざわざ沸かしません😜
ポットに残ったお湯が
ちょうどイイ感じなんです😅
あとは
出勤前に
職場についたら
仕事の合間に3~4回
お昼休憩の前後に
午後の仕事の合間に3~4
職場を出る前に
帰宅したら
お風呂の前後に
そして、寝る前に…
1回につき
わずか100mlでも
このくらい飲めるようになると
2Lも
夢ではありません
紙パックのジュースが
だいたい200mlなので
その半分が
100mlです😊
いかがですか?
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()