見つけてくださって
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
前回は
『質の悪い油(トランス脂肪酸)』
『古くて酸化した油』
を『断捨離®』しましょうという
お話をしました
でも
わたしたちのカラダには
アブラは
必要不可欠です🤗
では
どんなアブラを
選べば良いのでしょう?
酸化しにくいアブラ
意識しないと摂りにくいアブラです😋
酸化しにくいアブラ
我が家では
お料理に使うアブラは
米油
ごま油
オリーブオイル(エクストラバージン)
の3種類です
サラダ油は やめました
あと
生で食べるアブラとして
『アマニ油』
を使ってます
「そーゆーアブラは
お高いんでしょう❓」
と聞かれたコトがあります😅
大丈夫です
高いので
チビチビ使って
使用量が減りますっっっ❗
ナンチャッテ😜
でもホントです😅
それもありますが
カラダに良い油を
使うようになったら
「自分のこと
大切に出来てるぅ」
と思えるようになりました😍
これは以外でした🤗
そうすると
他の口👄にするものも
カラダを意識するように❗
ココロも変わりますよ😊
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()