ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
前回は
『断捨離®』したアブラの代わりに
取り入れているアブラのお話でした
今回は
食品添加物について
少しお話しましょう🤗
「食品添加物はカラダに毒だ」
「いや!国の基準を守れば問題ない」
学生の頃
エラい大学の教授が
エラい熱量で対立して
論争を繰り広げてるところ…
一度だけ
目の前で
見たことがあります😱
それから
何十年も経っているけど
今はさらに情報があふれ
何を信じればいいのか
ホントわからないですよね🤔
わたしが思うに…
たしかに
国の定めた基準量なら
すぐに『いのち』には
関わらないと
思います
でも
カラダに入ってきたモノを
「これはいる❗これはいらない❗」
と仕分けして
カラダの外へ出せるように
フル稼働している…
肝臓には
とっても負担がかかってる
と、わたしは思うのです🤔
痩せるためには
カラダに負荷をかけるモノは
『断』しましょう❗
と言うのが
わたしのオススメです😊
代謝をガンバってもらうには
添加物の処理に
時間もエネルギーも
使ってる場合では
ありませんっっっ🤨
材料が
単純なモノを選びましょう😊
そのためには
裏のラベルを
チェックする
クセがつくと良いですね〜😄
食べるときも
凝ったお料理よりも
単純で
手をかけない方が
素材の味を楽しめますね🤗
生❗
ゆでる❗
焼く❗
めんどうな事は
たま〜〜〜〜〜に
やるくらいで❗
シンプルにいきましょう😋
ココロにも
カラダにも
ムリで大変なことは
結局、続きません😓
あなたの
今までのダイエット…
もしも続かなかったとしたら
ココロとカラダ
どちらかが
めちゃくちゃムリ
してませんでした?
もっと
ご自分のココロとカラダ
いたわってあげましょうよ😄
息したり
心臓動かしたり
食べ物を消化してくれたり
それをエネルギーにしてくれたり…
あなたのカラダ
めちゃめちゃ
ガンバってるではありませんか😍
こんなふうに
カラダを
ゴキゲンにできたら
ココロもきっと
ゴキゲンになりますよ🤗
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()