ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
「お水ってあんまり飲まないから
どういうのを飲めば良いの?」
「そんなにたくさん
水、飲めないんですけど…」
と、お話をいただきましたので
今回はこのあたりをお話します
お水には
『軟水』と『硬水』があるのを
あなたは ご存じですか?
わたしは知りませんでした😓
日本の水は
ミネラルが少ない
『軟水』だそうです
(地域によって違うとは思いますが…)
そこで
海外のミネラルウォーターを
オススメされました
「500mlのペットボトルを
いつも手元に置いておくと
ちょこちょこ飲みが
しやすくてオススメですよ」
でもペットボトルのゴミが
每日出ることに
ちょっと抵抗を感じて…
まずは
100円ショップで
500mlのボトルを2本買いました
そして
フツーの水に
『にがり水』という
ミネラルたっぷりの液体を
小さじ半分くらい入れて
持ち歩いてました
『にがり水』というのは
海でとれるモノで
お豆腐をつくるときに
使ったりします
スーパーや
ドラッグストアで
簡単に手に入りますよ
お水そのものも
試行錯誤しました🤔
日本の2L入りの
ミネラルウォーターを
詰め替えたり
(結局ペットボトル出るじゃん😰)
近くのスーパーで
無料でいただける
『純水』をもらってきたり
(ほぼ毎日運ぶのがタイヘン😱)
最終的に
浄水器に落ち着きました
あと
「今の海🌊の汚染は深刻だから…」
というお話を聞いて
『にがり水』をヤメて
ミネラル豊富な
岩塩をひとつまみ入れてマス🤗
量については
わたしも
はじめから
2L飲めたわけではなくって…😅
今でも
飲めない日 あります😊
以前
デトックスは
『便』と『尿』が
ほとんどとお話しました
自分のカラダに
水分が足りてるかどうか
尿でわかるそうです
ほとんど『色』が無くて
たっぷり出たら
大丈夫なんですって❗
わたし
もともとトイレの回数が少なくて
濃〜〜〜〜〜い お○っこ
してました😱
今、考えると…
コワ〜〜〜〜〜い😰
お水が飲めるようになると
代謝のサイクルが
グルグルまわるようになるのが
実感出来ますよ😍
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()