見つけてくださって
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
少し前に
「わたしは死ぬわけには
いかない😕」
とずっと思ってきたと
お話しました
なぜかと言うと…
息子が1歳3ヶ月の時
主人が亡くなったからです
腕の中でスヤスヤ眠る
息子をギュッと抱きしめて
「この子を残して 私まで
死ぬわけには いかない」
同時に
「ちぃちゃんにとっては
この子を失ったって
ことなんだ…」
と思うと 本当に苦しかった
胸が張り裂けそうでした
(ちぃちゃんとは 仲良しの
義母の事デス)
そこから
わたしの『健康ヲタク』が
始まりました😅
テレビやネットで
『カラダに良い』と聞けば
片っぱしから やりました
その甲斐あってか
20代から40代まで
制服のサイズは変わらないし
健康診断も
いつもオールAでした
そんな わたしでしたが
『更年期世代(45~55歳)』
と呼ばれる年齢になると
中性脂肪や血糖値が
『要観察』になることも😱
「気をつけてるのに😕
どうして引っ掛かるの?」
納得がいかないながらも
無理して食事を減らし
無理して歩き
無理してサプリを飲み
なんとか『オールA』を
保ってきました
ところが50歳を少し過ぎた
ある年の健康診断で
『オールA』にも関わらず
ドクターから ひと言
「5kg 痩せましょう❗」
…めっちゃくちゃ
わたし パニクりました
「なんで?なんで?
だって オールAじゃん?
標準体重だって
超えてないじゃん?
なんで5kgも痩せるの?」
心の中で思っていた事が
『顔』にダダ漏れてた様で
すかさず ドクターから
「サルコペニア肥満です!」
…続きは明日にします…
思い出してもショックだわぁ
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()