見つけてくださって
ありがとうございます🥰




『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』


略して『うかひゃく会』の

うんの みちよ と申します


 
前回、
健康診断でドクターから
「5kg痩せるように」
言われたお話をしました



健診結果は
オールAなのに!😳
ですよっっっ!


その時 指摘されたのが
『サルコペニア肥満』
です😯


あなたは ご存知ですか?



体重は標準でも
体脂肪率が高いという
いわば『かくれ肥満』です


とにも かくにも
『肥満』と言われた事が
めちゃショックでした


主人が亡くなってから
20年以上
『肥満は万病の元』と思い
太らない努力を続けてきたのに


努力を続けていても
ジリジリ増える体重を
5kgも減らせだなんて…


もっと もっと
食事を減らせと言うの?


もっと もっと
夜 歩けと言うの?


もっと もっと
高価なサプリを飲めと言うの?


それで 
わたしは 本当に『健康』に
なれるの?


これ以上
わたしに 何をしろと言うの?


そして
わたしは あがき始めます😓


続きは あらためて…




あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら

 

とっても幸せです

 

 

あなたにとっても

わたしにとっても

今日がゴキゲンな一日で

ありますよ〜に照れ