見つけてくださって
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
前回は
断捨離®と
ダイエット(食事指導)と
ほぼ 同じ頃出会ったお話をしました
この当時は 心のどこかに
「えぇ〜?お片付けに
おカネ 掛けるなんて~🤨」
という思いもありましたし
5kg減の方は時間が無かったし😓
先ずは食事指導を選びました🤔
今まで1人で
健康診断オールAを
『勝ち取って』きましたし😅
おカネを掛けて
『指導』を受ける事に
抵抗が無かったワケではありません
でも、体重は減らせても
わたし1人の『力』では
どうしても体脂肪率が減らない
藁をも掴む思いでした
食事指導で
先ず わたしを驚かせたのは
わたしは『栄養失調』だから
痩せられないという事実😳
この一言で
やっと少し
冷静になれた 気がします
確かに 思い返せば
夕食が カレーだった時
息子に言われた ひと言
「そんな ひとくちのご飯と
ひとくちのカレーだけで
腹、減ンないの?」
息子のひと言…
忘れてましたし
真に受けていませんでした
我に返った 瞬間でした
確かに
そんな食事では
栄養 足りてないかも…
そして 『カラダ』は
そんなに 単純じゃない😮事も
改めて 学んで
やっと腑に落ちました🤔
いよいよ
本格的な『ダイエット』の
始まりです!
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()