見つけてくださって
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよと申します
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよと申します
以前にも 少しお話しましたが
「死ぬわけには いかない」わたしは
『健康ヲタク』と化し
出来る事は なんでもしてきました
でも きちんと学んでみると
いかに 断片的な情報に
振り回されていたのか
良〜く わかりました😓
わたしの知識は
「間違っては いないけれど
正しくはない」
というものが ほとんどでした
例えば…
発酵食品はカラダに良いので
キムチ納豆を毎日食べてました
しかもキムチは
細かく刻んでいました🤨
キムチも
「市販のキムチは 甘くて嫌!」
と 息子がいうので
白菜漬けを買って
キムチの素をかけてました
少しでも 塩分を減らそうと
醤油は出来るだけ避けて
ポン酢入り醤油を使ってました
大好きな『甘いモノ』を食べるときは
糖質の取り過ぎに ならないように
主食のご飯をヤメていました
白い炭水化物は良くないと聞き
雑穀ご飯を食べてました
これら…
ビミョ~に
間違っているのです
おわかりになりますか?
次回は
その辺りのお話をしましょうか?
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()