見つけてくださって
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよ と申します
3月1日の記事が
まるまる抜け落ちて
迷子になっていることに気づき
ヘコみそうになっています😭
でも
とってもお伝えしたいと
思って書いたモノなので
もう一度
チャレンジしてみます🥺
わたしがカラダに良いと思って
積極的に取り入れていたモノ…
納豆
キムチの素
ポン酢入り醤油
ノンオイルドレッシング
カロリーオフのマヨネーズ
リコピン増し増しのケチャップ
乾燥野菜(野菜不足の日の救世主😜)
…などなど…
これらのほとんどに
果糖ブドウ糖液糖が
使われていたのです
甘くないのに😳
最後に『液糖』とついてます
甘いジュースなどにも
もちろん入っている場合が
多いのですが
液体の糖質って
消化の必要が
ほとんど必要ありません
つまり
急激にカラダに吸収されて
血糖値が急激に上がると
言われています
『血糖値スパイク』って
お聞きになったこと
ありませんか?
それです😱
食品や飲料、サプリメントでも
「食後の糖の吸収を穏やかに」
と、うたっている商品…
増えましたよね🤔
カラダへの負荷を
小さくするためだそうです
わたし 思うんです
カラダへの負荷が掛からない
やさしい食生活、食習慣こそが
理想とする体型や
健康への『近道』なのでは?
ウチの息子は
「趣味はカラダ造りなの?」
と言うくらい
スポーツ選手や
ボディビルダーや
フィジーカーの方の
食生活に詳しいのですが
(実際に取り入れたり
カラダを鍛えたりしてます😅)
そのような方々の食事のことを
『キレイな食事』
と呼んでいます
この『キレイな食事』が
どうしてカラダに良いのか
また、あらためて
お話したいと思います
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()