見つけてくださって
ありがとうございます🥰




『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』


略して『うかひゃく会』の

うんの みちよと申します




前回は

やさしい食生活、食習慣として

カラダへの

負荷が掛からない事を

考えてみました




今日は

ご一緒に実験してみませんか?




もし お時間が許すようでしたら

一口サイズの

お好きな食べ物を

ご用意ください




なんでも いいんです🤗




わたしは

キッ○カットミニの

モンブラン味を

手元に用意しました

(季節外れのためか 安かったので😜)





ホント何でも良いので😃




ご飯一口サイズでも

ゆで卵でも(…入るか?)

クッキーでも

ポテチでも

リンゴひとかじりでも




今 お食事中なら

次のひと口でも👌





ご用意 出来ましたか?




では 「せーのっ」で

口👄に入れましたら


100回噛んでみてください😁




行きますよ❗

せーのっ




1,2,3,4,5,6,7,8…



……………



95,96,97,98,99…



ひゃーくっっっ❗





100回まで噛めた方…

いらっしゃいますか?




スゴく難しくなかったですか?





わたしは20回過ぎたら

もう辛かったです😓




噛むって

カラダへの負担が

すごく小さくなるようですよ😳




良く噛むと

もちろん 物理的にも

細かくなります




消化酵素を含む

唾液もたくさん出て

さらに消化を助けます




(オマケでお顔のリフトアップも❗)




胃腸への負荷が

ずいぶん軽くなるそうですよ




0円で出来る

カラダに優しい食べ方です🤗

しかもお顔のリフトアップ付き❤




「忙しくて 100回も

 噛んでるヒマ無いよ〜😞」

という方も

いらっしゃると思います




最初の『ひとくち』だけでも

100回噛んでみませんか?




せめて

30回なら いかがでしょうか?




♫もしもし亀よ〜亀さんよ〜




以前テレビで

この歌に合わせて噛むと

だいたい30回噛めると

女性タレントさんが

おっしゃっていました



(…スミマセン誰かは忘れました😓)





「10回も噛めなかったよ〜」

という あなた❗

15回から始めませんか?




0円で始められます😁



50回噛めるようになったら

きっと胃腸の感じの変化に

気付く方も多いと思います




ぜひぜひ

おためしあれ〜〜〜🤗






あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら


とっても幸せです



あなたにとっても

わたしにとっても

今日がゴキゲンな一日で

ありますよ〜に照れ