ありがとうございます🥰
『うっかり100歳まで生きてもゴキゲンな毎日を送るためのココロとカラダをつくる会』
略して『うかひゃく会』の
うんの みちよと申します
前回は『噛む』から『便秘』の
お話でした
今回は
もう少し『便秘』について
あなたは
『デトックス』と聞いて
何を思い浮かべますか?
わたしは
運動やお風呂で
いっぱい『汗』をかくと
いっぱい『老廃物』が出て
これが1番の『デトックス』と
信じていました
でも 違ったんです
1番のデトックスは
なんと『便』です😳
次は『尿』です😳
ネットで調べると
すぐに出て来ますよ😲
便······················70%
尿······················25%
汗······················3%
爪・髪··············2%
前回、子どもの頃
便秘で通院してたと
お話しましたが
「う○ちが出ないから
カラダの中に『毒素』がたまって
だから『じんましん』が
よぅ出るんだ。
がんばって う○ちしろぉ」
と、年配のお医者さまに
病院に行くたびに
大声で言われてました😭
大きい声がニガテだった わたしは
「そんなに大きい声で言ったら
出るものも 引っ込んじゃうよぉ」
とココロの中で叫んでました😓
でも、今考えると
あの先生の言ってたこと…
間違っては いなかったんですね~
そんな わたしは
便秘薬が
ずーーーーーっと
手放せなかったんですよね〜😱
そして『超モジモジ君』だったので
学校などの外出先で
「トイレに行きたい」の
ひと言が 言い出せず
お○っこも
ずーーーーーっと
がまんしてました😱
一日に2〜3回しか
行かなくても
平気になってました😰
今、考えると
ホント『コワい』事してました😣
パーセントが低いからといって
汗・爪・髪が
「重要でない」と
いうわけでは ありませんよ😮
わたし、
常用してるお薬があるんですが
その中の1つが
毛髪検査をしたとき
めっちゃ検出されて
ビビりました
でも
やっぱり『便と尿』からのデトックス
とても大きいです❗
では次回は
具体的な
わたしの『便秘解消法』について
お話したいなぁと
思います🤗
あなたの『ゴキゲン』に
少しでもお役に立てたなら
とっても幸せです
あなたにとっても
わたしにとっても
今日がゴキゲンな一日で
ありますよ〜に![]()