気迫 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC

ガムシャラってどーゆーこと?


色んなところで色んなチームの皆さまに




必ずといっていいほど言われるのが





セッターひかるの上手さです拍手





昔からそーゆーことがあると本人に





必ず伝えるようにしています気づき





新チームとしてスタートした当初から






表情がどんどん変わってきましたグッ






自信の表れなんだと思います爆笑



遠征の帰りにメイのパパがお話しして





下さったのが子供たちが自分たちで





試合中によく会話をしてることや






声を出すことや楽しそうな表情でしたウインク






よく言われる事ではあるんですが






今年の子達は特にそれが強いです飛び出すハート




が、しかーし!!


今年のチームに足りないもの上差し





それが気迫です炎





例え床に落ちるボールに間に合わなくても





飛び込み、3枚ついても打ち切ってやる





みたいなもっと、なりふり構わず





バカになりきれない一部の選手に




今日は喝だっ!!




だいたい頭でいろいろ考えすぎだなんて


これめっちゃ面白い!!




この一球に集中してないって事だよむかっ





余計なことあれこれ考えてないで






もっと泥くさくていい!





そんなことを熱苦しいくらい伝えましたグー





体育館に入ったら一緒に汗だくになります






肩が上がらなくなってもいい





腕がもげ落ちてもいい






毎回そんな風に思いながら球を出してるビックリマーク



子供たちと同じスケジュールを過ごす中で





みんな決して手を抜いてる訳でもなく





真剣に一生懸命やってるのはわかる気づき





だけどひとつ足りない





できるか、できないかじゃない





やるか、やらないか…この言葉の本当の





意味が伝わるのは私の熱量しかないメラメラ






これまでもそれはずーっと持ち続けて





きたけどもっと子供たちに伝わらなきゃ爆弾



飢えをなかなか感じにくい




現代っ子に伝えたいのは




執着心!




今日の練習では殻を破れなかった子が





ひとつキッカケを掴めたんじゃないかな合格





仲が良いだけでなくお互いへの厳しさも





それを受け入れることもできる子達





楽しむために強くなれだよ!



さーて、肩を冷やそうっとゲラゲラ