しょっちゅう会ってるけど | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
見るたびに背が伸びてる


この時期の6年生ってどのチームの




子たちもみんか見るたびに伸びますねビックリマーク




早熟型と晩成型がいますけど脚を





見るとそれが何となく分かりますね走る人





最近はお父さんだけではなくお母さんも





大きい選手が多く、よく言われるように





身長は母親からの遺伝が7割




といわれるのが本当かどうかは分かりませんが


伸びを止めてしまう様な練習の仕方は






しないようにと思っていますダッシュ






6年生たちのシューズがみんな26㌢くらいあせる






何せ低学年も高学年もお母さんの身長が






170センチ程の方がたくさんアップアップ

そうじゃなくても伸びるからねー!






ちびっこ達も同様ですが低学年のうちは






まずは楽しいことが最優先で





その上で経験をたくさん積ませてあげたいニコニコ