全日本小学生大会順位戦 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
エースのメンタリティとは


1位から4位までの順位戦でした




結果から書くと4位です




だけどそれが今の実力だろうなと思う




2戦目序盤からエースを引っ込めました




154㌢と決して大きくないし器用でも




身体能力が特別高いのでもないけど




努力して努力して努力してここまで





来た子で誰もがそれを認めてます


なので彼女が決めるとチーム全体が




上がり彼女が下がると全体が下がるのは




日々の練習試合にも表れていて



それを本人もじゅうぶん分かっていたけど




コントロール出来なかったんだと思う





凄く真面目で頑張り屋なのでどんどん




肩に力が入って空回りするのが目に見えて




たので試合が始まったばかりでしたが


即、交代させてその後のすべての





試合に出すことはしませんでした





この日セッターのひかるが孤軍奮闘






3試合のうち半分も出れなかったエースが






このままなのか殻を破るのかは





すべて自分次第ではあるけど





葛藤を時々、話してくれるので





必ずまた上がってくるはずアップ



今年のチームは最初から言ってる様に





身体能力が高い子は多くはないので





繰り返し繰り返し努力で身体に記憶






させて地道に上げていくしかない






この日も会場校でしたので保護者の皆さんには






朝から会場準備と応援に感謝!






都大会までしっかり準備をしていこう