人生が上手くいくために | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!


自分自身に投資する


最近めっちゃ忙しくて更新が…ハッ




さて、夏を前にして動きやすい時期あじさい




たくさんの方が来て下さってますが




和気あいあいお互い情報交換をしたり





クラスの雰囲気を作って下さるニコニコ






始めた動機はそれぞれだけどこの先の




人生を楽しく豊かに生きたいという共通の





思いを抱いた仲間たちなんです飛び出すハート



そんな空間に皆さんと一緒に体に





向き合える時間がこの先のわたしの






人生なんだと思うとしあわせで





おひとりおひとりの体も生活環境も






目的も年齢もすべてが違うので





もっともっと深めていかなきゃ!!





そんな風にレッスンの度に強く思いますグー



ピラティスで呼吸と背骨とコアを意識




する事で骨格や骨盤の位置を改善すべく





日常生活に持ち込んでいくことで





姿勢を取り戻していく事ができる気づき




久々に顔を見せてくれる方々もいますが





休んでる間こそ動くことの大切さを





感じると誰もが仰います爆笑

継続中は体が安定してるって事ですね!



1カ月休んでたら便秘になったという方もガーン





呼吸とスクープ(ドローイン)により





鍛えられていた腹横筋や骨盤底筋そして






腹斜筋を働かせてプランクなどを





行う事で内臓の位置が正位置におさまり





血流と内臓の働きが改善されていくため






便秘解消などにも繋がりやすくなりますニコニコ





運動するとお水もたくさん飲むしねスター



同じく休んでる間に腰痛再発したって声も気づき





体は骨と筋肉とそれを繋ぐ腱によって






支えられており筋肉が伸長と収縮をする事で






関節が無理なく動き様々な動作ができる筋肉





痛みもなく自分で体をコントロールして






死ぬまで自由に動いていたいよねキラキラ





体は奥が深く色んな方に触れるたびに





一生学びだなぁ…と終わりがないです星



痛みがない事が健康の常識となる世界の実現





わたしが学ぶ理学療法士の先生の考えを






わたしのクラスでも実現していきたいアップ





この数年は自分の体でバレーボールで





痛めるような事してみて試したりしますが





やはりピラティスで改善できちゃうアップ





実感として皆さんにお伝えできる星



現会員さまが実感したことをお友達に





伝えて勧めて下さり仲間が増えるキューン





そしてアスリートのパフォーマンスにも





大きな成果が表れてるのでチームにも





今後も伝えていきたいと思ってますグー





ここまでやれば良いという事もなく





生きてる限り終わりのないテーマですドキドキ





少しでも皆さまに貢献できたら嬉しいです音譜