怒涛の春休み | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
疲労のピークではありますが

4月に入り来週から新学年となりますねビックリマーク





合宿が10日のうちに2回もあってその間の






平日も遠征続きで私も子供たちと同じ






怒涛のスケジュールをこなしましたけど






さすがに疲れた

今が疲労のピークだと思う笑い






忙しかったけどめっちゃ楽しかった飛び出すハート



今回は大会合宿で2日間の埼玉県





深谷市での開催のため1泊2日で





初日は4時起きではありますが





わくわくが止まらない飛び出すハート





まあ、初日はそんなコンディションの中





でも皆んなよく頑張りました気づき



こんなところは、以前と違うところで





成長したなぁと思う拍手




波のある子はいるけど頑張ってるし






何せとにかくよく食べますからおにぎり






朝から夕飯まで最低5回は食べるバナナ






1度に食べる量もまた多いからカレー


朝食バイキングが楽しみで仕方なかった人たち笑





1日目は惜しくも1セットだけ落とし





ましたが今回はずっと定まらなかった





ポジションやシステムなど都大会後に






いろいろ変えて落ち着いたばかりの





チームとしての内容を見たかったので




私からは細かいところを追及しつつも





子供たちにはヒントを与えるだけ






にしてそこからは自分たちで広げさせる





ように仕向けていきましたアップアップ

自分の中だけであれこれ考えてた笑笑





チームが始まってからある程度は伝えて





来てるのでここから先はそれでいいかなスター



もともとよく話す子達なので私が





話させてるわけでは無いんですが





聞き耳を立ててると話す内容が





進化してきたなぁと思います拍手






そして聞いてるだけの子はなく





全員が自分の考えを話せるようになったし



相手の考えも受け入れながら





お互いが歩み寄りながら解決していく





方向を探るような話の仕方をしてる上差し





低学年の頃は何かというとケンカに





発展してるような主張ざんまいの





強い子の集まりでしたけどね笑い泣き





今回もまたまた盛り上がった!



今でも本質は変わらずヤンチャですが



成長したわぁドキドキ





オンオフはしっかり切り替えてますグッ





練習もやたらと食いついてくるので





翌日わたしの肩と腕がががが…タラー

なので前後にしっかりストレッチでリセット!



そしていつもどこまでも駆けつけてくれて





背中を押してくれる保護者の皆さん




最強のサポーターだよねグー





審判も務めてくれて本当ありがたい爆笑





いつもほんのちょっとしたところにも






色んな工夫やアイディアでサポートを





楽しんでくれてるのが嬉しい飛び出すハート


ママ達発案、チームで流行りのメッセージ付き捕食ドキドキ




皆さんからわたしが学ばせて頂く





姿勢もたくさんあるんですキラキラ






高学年にはバレーボールそのものへの





関わりを控えて頂いていますが応援と





こうした形で力強く優しい心遣いの




サポートを楽しんでしてくれるので



マジで感謝しかない!!


わたしがこうして続けられるのも




子供たちと保護者の皆さんのおかげアップ





閉会式で表彰していただき賞状と




ともにたくさんの商品を頂きましたキラキラ



その中で大人がいちばん喜んだのが





今大会の試合球として使用した



 
モルテンボールと深谷葱




ここでまた盛り上がる大人たちwww





めっちゃ美味しそうで翌日にはさっそく





いただきましたがめっちゃ美味しかったビックリマーク

シンプルに素材の味を生かして



今大会において何から何まできめ細やかな





心遣いをして下さり大会運営・招待を






してくださった関係者の皆さまに感謝ですビックリマーク




ありがとうございました!




今日も三砂さんと朝から1日練習でした気づき

そのあたりはまた次回





春休みもあと少し一つ一つ頑張ろうグー