春の強化合宿 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
2泊3日での目標は


見たいところ成長させたいところ課題も含め





色々いろいろ抱えての今回の合宿気づき





都大会が終わるまで誰かいなかった





ことでポジションやシステムを






毎回あれこれ変えてたことが結果的に






スタート時とは全然ちがう形だけど




適材適所


2泊3日なのでみんな大荷物〜




もちろん今後だって何が起こるか





分からないけど皆いくつかのポジション






やシステムを色々としてきたので





対応力だけはあるかもしれないダッシュたぶん…





今回の3日間の合宿では高学年はその





形と動きを繰り返し定着させて共有





させていくことが目的のひとつであり


小さいことは気にしないチョキを地でいく人たち



その中で更に対応力を上げてもらう





ため誰がどんな時にどんな言動を





するかをじっくり見てきました目





午前中と午後とでテーマを決めて





ゲームに取り組んだので上手くいったり






いかなかったりはもちろんあるけどテーマに





対しての答えとしては良かったと思うひらめき電球



自分たちでコミュニケーションを





取りながらひとつひとつをその場で





解決していけるようになっては来てる気づき





目につくところはまだまだたくさん





あるけど成長は見えた目





普段はなかなか、これだけ密に出来ないので





この合宿は非常に良い機会でしたキラキラ


そして今回は初参加の3〜4年生たちが




加わり生活面から学んで覚えていく





第一歩となりましたが難題のごはん




も含めてみんなよく頑張った爆笑






自分で食べることも練習のうちです星





そしてバレーはチームスポーツ気づき




集団生活の中で得ることたくさんあるし





みんな結構たくましくなったアップ


初参加で一瞬、寂しくなっちゃった子は





いたけど最後までこなすこと出来た拍手





こんな事も大きな自信になったと思うビックリマーク





府ロクは毎回、夜の練習はしません星空





それでなくても早朝に起きて1日試合を





してるので夜は早く寝かせたいですぐぅぐぅ





がっ!しかし…


今回は2日目に1回だけ行いましたピリピリ



17時過ぎにその日のゲームが終わり





18時半までに食堂に入らないとなので




夕食までの30分だけだけどね時計





疲れてる体に鞭打つのは反対派ですが




どうしてもやらないとビックリマークと思った




事がいくつかあったので短時間集中でアップ






3日間トータルしての感想は確実に





成長できたしまだまだできるキラキラ



チームはやっと固まりつつあって笑い





この合宿で大きく成長したニコが





柔軟性と体幹力を上げていけば





もっともっと安定していくと思うニコニコ





いつもいつもご招待いただき素晴らしい





運営ときめ細やかな対応をして下さる





柏木さんの皆様ありがとうございましたキラキラ