親子バレーと卒団式 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC

涙と笑顔の素敵な時間


話は前後しますが卒団はやっぱり





外より1番通ったホームの方がいいよね





と、ホーム体育館が使えるうちに






3月に入って先日、行いました桜





コロナ前は卒団生たちも招待して






盛大に行ったんですがコロナ以降は






時間などの関係から卒団生親子と






在団生たち、指導者で行っています気づき



5年生以下の保護者の皆さんが事前から





準備して下さったんですが





本当に皆さん多才というかスゴイ!!





午前中は6年生と新チームの最後の練習






を行ってから指導者と6年親子と会食おせち






これまたご用意下さった素敵なお弁当と






共に添えられたひとつの冊子が…




府ロクmagazineってやつか本



在団生の保護者が作ってくれた





府ロク季刊誌


とでも言うんでしょうか笑い





卒団号ってやつですねー卒業証書






中をパラパラと見てみるとこれまた





クオリティが高すぎて驚いたハッ





その文章力もレイアウトもそして






取り上げられてる監督への記事も…びっくり



私をこんな風に捉えて下さってるなんてびっくり





 滝汗滝汗滝汗汗汗汗嬉しくもありこの記事の





人物像に近づいていけるよう精進しなきゃビックリマーク





と改めて身が引き締まりましたアップ





それにしても魔術師って… 滝汗滝汗滝汗





子供の指導は急いだら良くないと





思っていますが今後も日々、勉強ですあせる



さて、会食のあとは親子バレーです





みんなが楽しみにしてる時間ですアップ





6年生 vs 新チーム




6年生 vs 6年生保護者




6年生 vs 指導者➕在団生保護者





で白熱しつつも皆が笑顔で本当に





楽しそうでしたし、低学年たちの応援が





更に盛り上がりをくれましたキラキラ



最後に卒団のセレモニーへおねがい




毎年、涙涙の時間になるんですが





今年も卒団生保護者作成の府ロクでの





軌跡スライドの上映がやはり涙を誘い泣





こんな事もあんな事もあったよなー





よく頑張り通したよなーと思い出し





その成長に号泣しちゃうんですよねおねがい




卒団の時にそれを親子でも実感してくれるキューン


今回もそんな想いで涙のまま




親御さんから6年生へ6年生から親御さんへ






そして監督への言葉と続くんだけど






「お母さん毎週美味しいお弁当を作って





くれたり相談にのってくれてありがとう」





「お父さん一生懸命働いてくれてありがとう





助かります」で涙が引っ込んだ笑い泣き




嫁かっ!!

が、言いたい事わかるけどねwww


在団生の母が手作りしてくれたコサージュドキドキ





私への言葉でもちょいちょい面白ワードが…





「今迄まことありがとうございました」





って…あ、恐縮です…照れ照れ照れウケたわw





他の子は「縛ってくれてありがとう」とかさ





誤解されるようなこと言うのやめてー笑い






あ、違ったと「しばいてくれて」と言い直し





たけど、これも違うからーっ!!!!!!




しごいてくれてと言いたかった様だけどそれも

なんか微妙…ボキャブラリー!!笑笑





そんな訳で大泣きするはずの6年生からの





言葉は笑いの場面となったけど





何だか今年の6年生らしい会となったキラキラ






毎年恒例の大きなケーキを全員で食べて






私たち指導者へも素敵なプレゼントを






今年もいただきましたがめっちゃ嬉しいハート





大切に大切に使わせてもらいますキューン



本当に素敵なセレモニーでしたキラキラ


 


夜は改めて懇親会にご招待いただき






ましたけど6年生たちとたくさん






言いたいこと言われたり笑い合って






帰り際にLINE交換してくださいビックリマーク


在団中のチームLINEは禁止ですが卒団したらOK




これも恒例で卒団後にも誕生日とか他にも




時々LINEくれるのも女同士だからかなスマホ





全ての方々のチーム愛を感じましたキューン





監督なんて子供達がいて保護者の皆様が






いなければ何にも出来ないんです照れ





出会ってくれたことに感謝しますキラキラ





楽しかったよ、みんな大好きですハート





そして明日は6年生たちは卒業式です卒業証書





卒業おめでとう

そして

ありがとう!