きれいな人たち | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!


みんなとてもチャーミング


まず最初に「ピラティスと僕」というブログ




記事に掲載されましたのでご一読ください






さて、すでに2月ですからね照れ





いつも生徒さんたちにかける言葉





夏はもう目の前です風鈴





皆さん笑ますけどマジですからー笑い





というわけで今からしっかりボディメイク





していきましょうという事です乙女のトキメキ





重ね着していられるのは今だけですよーTシャツ



イケメンとか美人とか若いかどうかと





いう事ではなく見た目が美しい人とは




姿勢美しさであって





維持をしている人というのは間違いなく





努力をしています筋肉





姿勢の美しいひとはそれだけで





とても素敵に見えますよね飛び出すハート



牡蠣とナスときのことブロッコリーのアヒージョ





最初は痛みを軽減するために、今は痛くない





けれど動けなくなる前の今のうちに、





或いはダイエットのために始めてくれた






方が多数ですが体幹がついてくると





体は変わってくるので





そこに喜びを感じるようになりますおねがい



トレーニングするペースにもよりますが




半年〜1年と続けていると柔軟性や





可動域やサイズや姿勢を維持するための





体幹力に自覚できる変化が起こるので





あとはそれを年齢重ねるほどいつまでも




維持することの努力




が続いていくんですがここまで





来ると自分の体を楽しめるんですハート



そんな似た方向性の生徒さんばかりなので





健康と美容に関する情報の交換や共有も多く






クラスの雰囲気が明るく楽しいハート

たとえエクササイズが少しばかりキツくても笑





永遠のテーマですから尽きないよねー飛び出すハート





行動してる方は悲観的ではなく前向きなので





それもこんな雰囲気にしてくれる要素グッ



年代を問わず胸椎が硬く腰痛や





肩首凝りを引き起こしてる人が多い現代





腕が上がりづらくなったり呼吸も浅くなり






血行不良や自律神経の乱れが起こったり





脊柱起立筋が硬くなり脊椎が曲がってしまうハッ





胸椎を柔らかくしておくことは大切ニコニコ






ピラティスは伸張と収縮を同時に行える






エクササイズですから自分の体のクセを





知ることから始めていきましょう花火