風邪流行ってます! | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
もうずーっと全員揃わない


毎回、口を酸っぱくして子供たちに




気をつけてー!予防してーって言ってる予防接種





いやー数年ぶりに風邪引きました予防




ワタシがかいっ!!!





どこで貰ったかぜんぜん分からないけど





健康だからと過信してるつもりは





なかったんだけどなぁ…ガーンガーンガーン


たまに違うスポーツするとめっちゃ盛り上がる





でも高学年にとってはわたしやコーチが




いない活動日こそチャンスですひらめき電球




2時間を充実させられるかダラダラと





時間だけが過ぎていくかは子供達が




誰のために練習してるか次第ですアップ


最初は難しく感じる普段やらない動きもすぐできる




わたしは子供たちを信頼してるので





まったく心配してませんでした爆笑





そもそも心配って何でするのか不思議ダッシュ






自分が不安を解消したいだけで、それは





自分の問題なのではと思っちゃうワタクシ照れ





与えすぎると人は弱くなる泣



本来なら病院も行かないけど38度まで





発熱したしこんな時期だし診断して





貰いましたがインフルエンザでもコロナでも






なく風邪でして→仕事もちょうど無くて良かったあせる





 

チームを3日お休みさせて貰い





その内の1日はコーチがいたものの





自分たちで進められてたように見えましたダッシュ



自分たちのためにバレーしてる子達なので




手を抜くことは無いの知ってたけど





送られてくる動画を見てると





まず、何よりもやっておきたいと思う事ビックリマーク





冬休み以降、気になるところがあって





なぜ体が硬いかの理由はひとつなので





ここをしっかり回復させたいと思うアップ



トレーニングの世界では現代人は





人間的に進化しているが





動物的に退化している




と言われていて日常生活の便利






の影響により使わない筋肉が増えた弊害ダッシュ






風邪から復活した早々に子供達に伝え唇





今のそれぞれの状態を見てみました目



私はバレーとピラティスで週7日ぜんぶ





体を動かしてるので休養には気をつけて





いましたが疲労が蓄積してたかも魂

ピラティスは毎日でも問題なくやはりバレーかw




ロボットではないので過ぎは破壊を早める





けど3日もダラダラ寝てると硬くなるあせる





頻度と日常の姿勢ってホントに大切と実感ビックリマーク




皆さまもくれぐれもご自愛下さいませ予防