みんなが応援したくなる選手 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
そしてそんなチームでありたい


上手いかどうか強いかどうかより



一生懸命が表にちゃんと




見えてる選手がいますが一生懸命って





抽象的ですが心が動かされますよねキューン




他者の評価を気にしたものではない





その取り組む姿勢は皆に伝わるので





自然に仲間から信頼され良い影響を与えるキラキラ




平日練習の様子〜下矢印


府ロクは練習時間が長くありません時計




平日は17〜19時で完全撤収なので



準備や片付けの時間を抜くとボールを




使っての練習は1時間半強ですスター




自主練やトレーニングも強要しませんが





動けるための体は必要ですランニング




子供は今に生きてるとはいえ体は誰でも長く






機能的に使い続ける大切な道具ですからキラキラ


短時間のせいかこの寒い中に顔を真っ赤に




して大汗かいて肩で息していても




もっとやりたい、もう少しとやかましい笑い





指導者になってから自分がバレーしてた





小中学生時代を思い出す事がよくありますニコニコ





関東大会も全国大会も何度か行き色々と





経験させてもらってきた時間の中で






自分が指導する時は私もこうだったなぁ…とか





或いは絶対にしないと誓っている事がある気づき



そんな中で子供たちを見てるとそれぞれ





意識の変化が起こってきたなと思うアップ





誰にでも公平で知らない間にコツコツ





と積み重ねて来た5年のここは拍手





一見、おとなしく真面目だけど意外に






単純で自己肯定感が高いあさな爆笑





内側から起こる感情遠慮なく出せる様に





なり顔にも行動にも自信が表れてきた合格



経験も長く何でもそつなくこなして来た





ヒカルは自分に対し理想が高く責任感





も強く根が真面目で力が入りやすい汗






新チームになってその責任感が自分を





縛るプレッシャーとなり葛藤中爆笑




それと戦いつつも本来前向きなので




この壁を越えられたら一回り強くなるアップ




そんなヒカルも皆が応援したくなる選手合格

予選初日の夕方みんなで焼肉で盛り上がってた笑笑




ボール感覚がまだしっかり定着しておらず




ずーっと継続してはじめて維持できて





少し休むとすぐ戻る子も今回それを自覚し





何かが変わったように思いますニコニコ




試合に出てる子も出てない他の子たちも




みんな一生懸命そんな選手たちですキラキラ



星   星   星   星